« 情シスの飲み会に行ってきた | メイン | キーボードの調子がおかしい »

2004年12月12日

CEEK.JP のよくある表記ミス

CEEK.JP というドメインで運営しているわけですが、よく間違えられます。ということで、その内容をご紹介。

SEEK.JP
いや。それ正しい英語だから。

CREEK.JP
Google のキーワード補正で出てきますね。

CHEEK.JP
過去に Google のキーワード補正に出ていました。

CEEKZ.JP
残念ながら、それはハンドルネームです。いい線きてるけど。

こんなもんですかな。ということで、正しいのを書いてみよう。

CEEK
しーく
-- [名詞] composite と seek からできた造語。「複合検索」と解釈して欲しいところ。つーか、別に seek をもじっただけというのも正解。

ceekz
しーくず
-- [人名] CEEK.JP の中に人のハンドルネーム。単に z を付けて、ハッカーっぽく見せたかったらしい。

ま。1年半ほど前に、2分くらい考えて作った理由ですが。

2004年12月12日 03:50 | Development

トラックバック

コメント

えっ
シークジェイピーだったの!?
ずっとチークジェイピーかと勘違いしてたよ。

投稿者 ooki : 2004年12月12日 17:46

>> ooki さん
_| ̄|○

投稿者 ceekz : 2004年12月12日 18:13

「ちーく」だと思ってたorz
ceekzもずっと「ちーくず」だと思ってたorz

ceak.jp,check.jpとかやってつながらなくて困ったことがあるorz

投稿者 Hotspring : 2004年12月12日 22:14

>> Hotspring さん
がーん。結構、そう読む人が多そうだ。
類似ドメインとして確保しておくのもありなんだけど、さすがに JP ドメインは高いorz

投稿者 ceekz : 2004年12月12日 23:34