« キーボードの調子がおかしい | メイン | レトルトが無くなった »

2004年12月12日

これは設計のミスでは?

こんな感じになりました

このマシンには Windows Server 2003 を入れて、ファイルサーバやら SoftEther HUB として使っているわけですが、フロンとパネルの CD-ROM ドライブのふたがありません。さっきはずしました。

というのは、ふたをつけて、それに合うように CD-ROM ドライブを付けると、この写真とは逆になるのです(初期状態)。で、逆にするとマザーボードや HDD が全てさかさまになるのです。これは、縦置きしか考えていない設計かと思われます。横に起きたい人も居るのにな。

仕方が無いので CD-ROM ドライブを逆にして、フロントパネルの蓋をはずすことによって解決しました。

2004年12月12日 20:18 | Technology

トラックバック

コメント

逆さにして、エアフローを確保してやると、
冷却性能がアップするというのを聞いたことがあるような気がします。

投稿者 Sumashi : 2004年12月12日 21:37

>> Sumashi くん
そうなんだ。知らなかった。

投稿者 ceekz : 2004年12月12日 23:31