« おーなーかーすーいたー | メイン | 寝ないで準備してました »

2004年12月22日

情報特別演習 2004 の発表資料

今日は、情報特別演習の最終発表会がありました。持ち時間は、10分しかない。質問時間を含めてなので、実質は8分だ。

資料を多めに作ったので、早口で話した。かつ、概念的な話を除いたので、もしかすると分かりにくかったかもしれません。ごめんね。最後だった関係か、それなりに多くの方に聞いていただけたようだ。ま。登くんが一番多かったっぽいけどな。

つーことで、少々修正した資料をアップします。プレゼンで使った PPT 資料です。

あと、ほとんど RSS Reader は完成しているので、使ってみてください。ドキュメントの整備が完成次第、ちゃんとリンクをはろうかと思う。使えるだけで、機能の説明などがない。

RSS Reader v2.0 を動かす関係で v1.0 のクローラーを止めます。使ってくださっている方は、乗り換えてくださいな。いまだに、一括登録機能を付けていないのだけど。さっさと付けないと、乗換えが見込めないorz

ブラウザで使う RSS Reader の実装 (PPT / 329KB)

【関連情報】
・CEEK.JP RSS Reader (CEEK.JP Labs)
 http://labs.ceek.jp/rss2/
・平成16年度情報特別演習 (筑波大学 情報学類)
 http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~minamide/special-seminar/

2004年12月22日 21:01 | University

トラックバック

コメント

おじゃまします。pegasusです。(6月ぶりですね→http://d.hatena.ne.jp/pegasus/20040608
RSSリーダー今日使い始めました。便利です!
要望はここでいいのでしょうか。
タイトルに実体参照文字(&#xxx;)を含むものを、その通りに表示できるようにできませんでしょうか。
たとえば
http://d.hatena.ne.jp/yskszk/
(rssは上記アドレスの末尾に"rss"をつける)
の、eに^がついている文字が、RSSリーダーでは「ê」になってしまいます。
よろしくお願いします。

投稿者 pegasus : 2004年12月23日 00:34

左側のバーの下にあるヘルプとフィードバックのリンクが死んでます。

投稿者 Hotspring : 2004年12月23日 00:57

>> pegasus さん
ご指摘の件、暫定的に対応させました。後ほど、各種仕様書とにらめっこします。

>> Hotspring さん
準備中のドキュメントなのですorz

投稿者 ceekz : 2004年12月23日 01:07

MSNメッセンジャー登録してもオンラインになりません。
許可に入れられてないのではないのでしょうか。

MSNメッセンジャーを使った通知サービスは以前造ってたことがありますが、挫折しました。orz
Messenger Agentの詳細は公開されるのでしょうか?

投稿者 Hotspring : 2004年12月23日 01:27

MSNメッセンジャー出てきました。
頻繁にオフラインになってます。不安定です。

<略>Hotspring の発言 :
ceek
RSS Reader の発言 :
ceek
って食べれるの?

食べれないと思う。
入力したら検索してみるってのはどうでしょう。

投稿者 Hotspring : 2004年12月23日 01:45

>> Hotspring さん
すみません。ちょっとテストや再起動をしていたもので。
検索とコマンド入力(カテゴリー別とか)に対応させる予定です。検索は結構先になりそう、、、

Messenger Agent のノウハウ(?)もまとめないとなぁ。

投稿者 ceekz : 2004年12月23日 01:58

pegasusです
早速の対応ありがとうございました!

投稿者 pegasus : 2004年12月23日 22:46