« クリスマスも少々高く | メイン | Atom の解析エンジン »

2004年12月26日

リングを買ったが

カタカナで書いてみましたが、指輪のことです。前々から欲しかったので、買ってみた。もちろん、センスが無い人が選ぶわけですがね。

買ったのはいいのだが、ネームを彫った後に戻ってきたやつのサイズが購入時と異なっているようだ。僕は、とても指が細く 11号(左手なら 9号 でも) なんですが、おうちに帰ってきて見てみると、なーんとなく 13号 っぽい。サシで測ってみたら 1mm くらい大きい。

受け取り時にネームの確認をしてください。といわれてネームは確認したのだけど、サイズまで確認しなかったよ。てか、サイズ間違えないだろ?普通。購入表にも 11号 と書いているので、おいらが間違えたわけでも無いと思う。

とりあえず、購入店に連絡することにする。吉祥寺で買ったので、また行くのが面倒だ。というか、帰省するので1月にならないと無理だし。交換してくれるなら、なんとか宅配で対応してもらえるように交渉しなければ。

と。何か変な書き方ですが、購入時には、ちゃーんと指にピッタリだったのに、ネームを彫ってもらったらサイズが変わってたって話。ネームを彫ることで、サイズが大きくなるわけでもないし。

2004年12月26日 01:40 | Life

トラックバック

コメント