« かにをたくさん食べた | メイン | リングが戻ってきた »

2004年12月31日

サーバが仮死

サーバが死にました。でも、完全に死んだわけではなく多分仮死。というのは、起動時の HDD チェックで止まっているっぽい。ので、リモートではどうすることも出来ないんですよね。ハハ。

帰省前に HDD がやばいことに気づく
 ↓
バッドセクタのチェックなどを行ったら起動した
 ↓
負荷が上がらないように MySQL テーブルを調整
 ↓
約2週間正常に動いてくれることを願いながら帰省
 ↓
帰省2日目に負荷が増大しているのを発見
 ↓
2分後にプログラムを停止した後再起動
 ↓
30分以上たっても SSH でログインできない
 ↓
(・∀・)アヒャ!!

ということで、実験用の Windows Server に避難したわけです。あくまでも避難なので CEEK.JP NEWS の環境を整えることは無理。

RSS Reader v2.0 を 12月27日までに登録してくださったユーザーに開放。それ以降は、データが手元に無いのでむりぽ。
日記も、ここで暫定日記を開始。メタサーチも年明けにバージョンアップして復旧予定。

年末なのに災難だ。来年はいいことあるといいな。

2004年12月31日 18:11 | Development

トラックバック

コメント