« 同窓会でお食事 | メイン | サーバを復活させた »

2005年01月10日

中学校の同窓会に行ってきた

成人式の後は、中学校の同窓会に行ってきた。私たちより、40年前の方々も同窓会をしたらしい(幹事は父親だ)。

一次会は、銀鈴というまぁ。地元でちょっと大きな宴会をすると、大概ここになるというお店。食べ物は普通。宴会で食べるより、普通に食べた方が多分美味しいと思う。とはいっても、宴会なので何でも良い。

メインは、鍋。最近鍋ばかりだけど、有無を言わさず鍋。飲み物は、ビール。これも、有無を言わさない。というか、飲み放題に含まれるのは、ビールと焼酎しかないというすばらしさ。度数が低いビールをたくさん飲んでおく。焼酎飲めないし。

とりあえず、懐かしむということで、色々な人と話をしまくる。僕は、宴会のような場だと、飲むよりしゃべるので、しゃべりまくり。アルコールが入ると、さらにしゃべる。

色々話したんだけど、1人だけ取り上げる。

彼は、社会人4年目。中学校時代は、おそらく校内でもっとも不良と呼ばれる部類であっただろう。でも、なぜか仲が良かったのですよ。別に、僕が不良だとかグレてたとかいうわけではない(きっと)。基本的に、根っからの悪っぽいのは、居なかったしね。

彼に今何をしているのか聞くと、とび職と自動車整備業をやっているとのこと。2級自動車整備士の資格はすでに持っていて、今年は、やっと1級自動車整備士の受験資格が得れると喜んでいた。いやー。すばらしい!

で、彼に、有名になってね♪みたいなこといわれた。がんばらねば。

ま。みんな丸くなってたよ。というか、皆に丸くなったね。といわれたよorz

2次会は、近くのファミレスで。飲みすぎで、少々頭痛だったのだが。

帰ってきたら、午前4時だ。帰る準備をしないと。

2005年01月10日 04:44 | Events

トラックバック

コメント