« 救援物資が届いた | メイン | Google News の巡回先 (2) »

2005年01月21日

今のサーバの設置場所

部屋の片隅

部屋の再構築を行っていたのですが、新しいラックを買ってきていないので、サーバは部屋の隅っこにおいています。3台ありますが、動いているのは2台。公開しているのは、うち1台。みたいな感じです。

一番奥に写っている黒いマシンが公開用サーバですが、いろいろハードが逝っており早急に治す必要がorz HDDがやばい。電源ファンが死んだ。内部の空気の流れがよろしくない。というか RAID じゃないし。みたいな。

音は気にならない感じです。そりゃ、ファンが壊れてるもんね。

真ん中のマシンが Windows Server のファイルサーバなわけですが、今後、この機能を手前のマシンに移して、真ん中のも公開用のサーバにします。半年くらい前からいってるけどなorz

2005年01月21日 03:33 | Life

トラックバック

コメント