« スパゲティーはパスタで決まる | メイン | 餃子生活は1日800円 »

2005年01月28日

2005年度未踏ユースの公募開始

2004年度の成果報告会がまだ終わっていませんが、2005年度の公募がスタートしました。締め切りは、5月31日です。

PMは毎年IPAが産学界の有識者にお願いしており、2005年度は 竹内郁雄教授(電気通信大学)と 筧捷彦教授(早稲田大学)にPMを御願いしております。

ということですので、2004年度と同じ方々です。竹内先生は、ずっとやってるなぁ。

竹内教授は 2005年4月より所属が「東京大学大学院情報理工学系研究科創造情報学専攻」となられます。

大学間で、ヘッドハンティングも行われているようです。

お金が無いけど、面白いアイディアがある人は、ぜひぜひ応募してみてはどうでしょうか。お金では買えない、人脈ってものを得れるような気がします。

ちなみに、2004年度未踏ユース成果報告会は、2月18日〜20日に行われます。てか、まだ公開されていない情報なので、変更の可能性もありますけど。場所は、早稲田大学です。

【関連情報】
・2005年度未踏ソフトウェア創造事業 「未踏ユース」 公募概要 (IPA)
 http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2005youth/youryou.html

2005年01月28日 23:52 | News

トラックバック

コメント

今年もいっとくんですか?

投稿者 Tateru : 2005年01月29日 20:28

>> Tateru さん
うーん。未定です。

投稿者 ceekz : 2005年01月29日 21:14

昨日、竹内PMのプレ成果報告会があったのですが、終了後の懇親会?で、ceekzさんも話題に出ていましたよ。
未踏でも未踏ユースでも構いませんから参戦して下さいね。 別に未踏は手段でも目的でもないですが。
もういいや・・・にしても、採択された上で『リベンジ達成!』と 辞退するとか わけのわからん裏技?もありますし。

投稿者 c0zydoll : 2005年01月30日 21:33

>> c0zydoll さん
役に立ちそうなネタが思い浮かんだら応募しますよ。多分。
『リベンジ達成!』で辞退は、壮大なネタっぽくていいですねw 迷惑極まりないけど。

投稿者 ceekz : 2005年01月31日 04:55