« レトルトカレーに豚 | メイン | 全ては大学で »

2005年02月02日

コーラの値段

飲みかけのコーラ

プログラマーは、よくコーラを飲む。なぜ飲むのかわからないが、多分、手っ取り早くカロリー(糖質)を摂取できるからだろう。僕も、よく飲む。

毎日1本の割合で飲むので、年間にどれくらいかかっているのか計算してみた。きっと、たまには飲まない日があると思うので、係数として 0.7 をかけておく。買いに行く場所は、決まってコンビニなので定価の 313円(税込) ということで。

313円×365×0.7 = 79971.5円

ちょっとまて、年間でそれなりのデスクトップマシンを1台買えるくらい飲んでるのか。僕は。でも、コーラは手放せないから仕方が無いよね。逆に言えば、福利厚生でコーラがあれば満足。

さて、皆さんの疑問にお答えしよう。

そんなに飲んで太らないのですか?

小学校高学年をピークとし、そっから全然太りません。しかし、家系を見る限り、20代後半から徐々に太りだすようです。
(脳内辞書より)

そんなに飲んで虫歯にならないのですか?

確かに砂糖などの糖分は虫歯の原因のひとつですが、コカ・コーラに含まれている糖のように液状になったものは、口の中をすばやく通りすぎてしまいますので、長い間口の中にある食品や歯にくっつきやすいものに比べて、虫歯をつくりにくいといえます。
(コカ・コーラ社『よくあるご質問』より)

コーラの飲み分けはできますか?

『コカ・コーラ』『C2』『ダイエット コカ・コーラ』『ペプシコーラ』『ダイエットペプシ』『アメリカンコーラ』あたりの飲みわけが可能です。多分ね。
(脳内辞書より)

どのコーラが好きですか?

『コカ・コーラ』以外は、コーラと認めたくありませんが、某編集部室の近くの自販機には、『ペプシコーラ』しかないので、しぶしぶ飲んでます。
(脳内辞書より)

とりあえず、箱買いにした方がよさそうだな。コンビニで毎回買うと高くてかなワン。あと、昔に比べて炭酸飲料の炭酸が弱くなったと思うのだけど、気のせいかな?コーラに限らず。

【関連情報】
・Coca-Cola
 http://www.cocacola.co.jp/

2005年02月02日 03:37 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: コーラの値段:

» コーラ好き from おもしろいものはすべて取り入れる
友達が、コーラ好きのエントリしてたので自分も。 昔はそんなに飲んでた記憶が無いのに 気がついたらこんなに飲んでた。 結構コーラ好きっているもんですね。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月02日 09:18

コメント

ボクも同じように考えて箱買いしたら、コンビニまで行かなくていいぶん消費量が増え、結局費やすお金は変わりませんでした・・・
(:D| ̄|_

投稿者 medico : 2005年02月02日 05:42

カワチとかの安売りだとやすいときは一本160円、高くても200円ぐらいで売ってますよ。だから、消費量が130%ぐらいになっても大丈夫w

投稿者 みつ : 2005年02月02日 10:10

シロップとサーバ買いましょう

投稿者 sugi : 2005年02月02日 13:45

飲みすぎで炭酸になれただけ。1年ぐらい炭酸飲料のまないようにした後飲んだらコーラーなんて炭酸きつくて飲めませんよ。

投稿者 thisjun : 2005年02月02日 13:45

>> medico さん
人間。便利になると消費量が増えるものですね。

>> みつ さん
うひょー。経費が半額で済む。誰かに、車を出してもらおうっと。

>> sugi さん
欲しい。ハンズとかに売ってるんかな。

>> thisjun くん
コーラに水を入れて飲んでる人を見たことあるんだけど、やっぱり炭酸って結構きついのかな。

投稿者 ceekz : 2005年02月02日 14:20

炭酸は結構きついです。自分はコーラは軽く振って炭酸少し抜きます。

投稿者 thisjun : 2005年02月02日 18:33

>> thisjun くん
喉越しのよさが失われてしまう。

投稿者 ceekz : 2005年02月02日 20:26

サーバは、ソーダサイフォンが使えそうですね。
シロップは企業秘密かなあ。

投稿者 社長の猿 : 2005年02月09日 23:55

>> 社長の猿 さん
その企業秘密を盗みましょう。特許でも保護されていないので、先に特許とったら勝ちじゃね?

投稿者 ceekz : 2005年02月11日 23:01

『コカ・コーラ』は薄くて口にあいません。

投稿者 yach : 2005年04月14日 00:19

>> yach さん
炭酸が弱い感じがしますね。

投稿者 ceekz : 2005年04月14日 20:58