« うどんサンド | メイン | 久しぶりにサイゼ »

2005年02月27日

学園祭のドメイン失効

それは、26日の朝だった。

sohosai.com につながんないYo!

メッセンジャーを立ち上げると、こんなメッセージが留年しそうな友人から届いたのだ。

アクセスしてみると、変なページにつながる。あちゃー。ドメインがのっとられちゃったかな?なーんてなことを考えながら、原因を探る。そういや、2月25日が有効期限だったorz みたいな。

すぐさま復活手続きを行う。1ヶ月間くらいは、前の取得者が優先的にドメインを取得することができる。

学実委を引退していて、メールの転送を止めていて気づかなかった。というか、依頼されたときに、さっさと手続きしておけって感じだ。いや、依頼されたときに、すぐに手続きしたような気がするんだけど。

sohosai.jp や sohosai.net が空いてます。だれか、面白いことしませんか?当方、役に立たない技術ばかり持ってますが、恐らく本家サイトよりも上位に表示させることは可能です。企画実施場所のオークションとか面白そうだよね。

という風なことは、全然考えていませんので。

2005年02月27日 21:55 | University

トラックバック

コメント

面白いドメインと言えば livedo.or.jp が空いてるんですが、何か面白いことやりませんか?
(僕は".or.jp取れないのでダメ)

投稿者 kaigai : 2005年02月27日 23:37

>> kaigai さん
del.icio.us みたいですね。政治団体を立てて or.jp をとりますか。法人ドメインなので微妙にハードルがね。
ちなみに、知り合いが livedor.jp を持ってます。前まで、ライブドアに転送していたので違うドメインに気づかないorz

投稿者 ceekz : 2005年02月28日 01:21

livedor.jpで検索したら貴ブログに辿り着きました。
記念カキコ。

投稿者 F/LIGhtaf6 : 2005年06月21日 07:37