« 夢屋閉まってた | メイン | 鍋は時間がかかる »

2005年03月03日

101人の起業物語 彼らはなぜ成功したのか?

101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか? class=

具体例が欲しい。これは、多くのことを学ぶ中で、必ず思うことではないだろうか。

昨年末の帰省時に、新幹線の中で読もうと思って買った書籍が、そんな具体例を書いている書籍でした。もちろん、インタビューに基づいているので、全てが事実とは限りません(本当の事を経営者が話すという保障は無いし)。それでも、事実っぽい話が 101件 も載ってる。

書いてることを真似して、なんたら。ってのは、別に考えていないんだけど、起業のマニュアル的な書籍よりは、数段読みやすいし、面白かった。ということで、お勧めです。

ただ、浅く広く。ということを、念頭におく必要があります。いわゆる、会社や経営者のプロフィールが、少々詳しく載っているだけ。ということ。それでも、今まで知らなかった会社のことがかいてあったりするので、面白い。

ま。まだ半分くらいしか読めてないんだけど。新幹線の中では、電源が使えたので PC を触っていたし。

【関連商品】
101人の起業物語 彼らはなぜ成功したのか? (竹間 忠夫)

2005年03月03日 18:07 | Books

トラックバック

コメント