« キッチンペーパーが無い | メイン | MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン »

2005年03月08日

高知県警察本部からメール

悪いことしたわけではありませんが、管理するドメイン内で違法性の高いコンテンツがあったとのこと。ページを削除するなどの処置をとった方がいいんじゃない?という親切な内容。

ま。内容はともかく、本物かどうか確認するために、メールヘッダを見たのですよ。ん?普通のプロバイダじゃねーか。そもそも、メールアドレスがプロバイダのドメインじゃね?

haiteku@i-kochi.or.jp

うひょー。釣り キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ってな感じでしたよ。内心。

で、よくよく調べると、これが高知県警察本部のメールアドレスらしい。フィッシングメールと間違いそうになっちゃったよ。というか、間違えるからちゃんとして欲しいな。ウェブページも。

ドメインの効用をよくわかってないのかな。でも、普通の人は、そこまで気にしていないっぽい。しかし、それは、プロバイダのアドレスを使う理由にならんなぁ。

返信するついでに聞いてみよう。

【関連情報】
・高知県警察HP「こうちのまもり」
 http://www.i-kochi.or.jp/hp/kenkei/

2005年03月08日 22:56 | Life

トラックバック

コメント

ここにアドレスを晒すとスパムが増えそう・・・。

投稿者 Tateru : 2005年03月09日 02:23

高木氏が見たら何と言うか…

投稿者 TELL : 2005年03月09日 02:43

ちなみに

警察署のページは
すべて警察官がHTMLを自分で覚えて
作ってんだよね。だからデザインが最低なんだね

投稿者 ooki : 2005年03月09日 09:49

>> Tateru さん
アドレスを掲載するか迷いましたが、掲載しないと話の内容が分からなくなるので。

>> TELL さん
お怒りになるのでは。というか、前に似た話題を書いていらっしゃったかと。

>> ooki さん
経費削減ですか。

投稿者 ceekz : 2005年03月09日 12:59

高知市斎場では、最近飲酒運転が増えてきています。
もちろんみんながとは言いませんが 私が感じるところ 1日2〜3台とは思いますが、先日も南署のパトに来ていただきましたが、これからも1日1回ぐらいは 威嚇のためにも巡回していただきたい。 
私は第四小交通安全の会長及び河の瀬、南河の瀬、幸崎の三つで城南三ヶ町町内会といいます会長をやっています。時間的には12時〜2時頃がいいと思います。よろしくお願いします。

投稿者 大西勇 : 2005年09月22日 07:47

家主さんが、玄関ドアにダイヤル式鍵をかけられたり、今も玄関ドアを外したままの状態で生活しているのですが、どうしたらいいですか?

投稿者 n・s : 2011年02月10日 01:01