« ホワイトデーですね | メイン | 朝日新聞の変更に対応 »

2005年03月14日

エレガード

エレガード

つくば市に引っ越してきてから、やたらと体に静電気がたまるようになりました。変な電磁波が日々飛んでいるのが原因では無いかと思ったんだけど、どっちかっつーと、僕が変な電波を出してそうだ。

情報系のことをやっている関係から、精密機器に触る機会が多い。精密機器と静電気は、相容れない関係だと思う。しかし、両方とも扱う僕がいるので仕方が無い。しかし、静電気は、放電時に痛みを伴うのでうっとうしい。

ということで、静電気をガードするスプレーを買ってきた。店員に、静電気除去のスプレーありますか?って聞くと、もって来てくれた。携帯用のしかなかった。まぁ。いい。

効果はまだ実感できない。そもそも、静電気除去リングを手首に巻いていたんだけど、近頃効果が薄れてきたもよう。耐性ができたのかな。

ちなみに、どれくらい静電気がたまるかというと。金属と 1cm くらい離れていても空中放電が起こるくらい。ムチャクチャ痛かった。というか、その瞬間、何が起きたのか理解できなかった。なので、本当に 1cm も離れていたかどうかは定かでない。とりあえず、青い稲妻のようなものが見えたのが事実。

皆さん、静電気対策はやってますか?

2005年03月14日 22:22 | Life

トラックバック

コメント