« 飲んだ飲んだ | メイン | 愛・地球博 »

2005年03月26日

吹奏楽の定期演奏会でした

高校の定期演奏会のお手伝いに行ってきました。とはいっても、人数が多いので、どっちかっつーとお邪魔虫?まぁ。いいや。卒業後に、どれだけ連続で出れるかがんばってみよう。今のところのトップは、サックスの某W先輩のような気がする。

とりあえず、前日にボウリングをやり、寝たのは、午前4時とかいうコンディションだったため、起きたら9時だった。リハーサルは、10時半からなんだけど、確か集合は9時のような気がする。父親に車で会場まで送ってもらう。

会場に着くと、なんか和歌山大学の卒業式をやってるんだけど。危なかった。もうちょっとで、卒業式に出てしまうところだった。

リハーサルは、適当に叩く。適当に叩いたのがばれて、後輩(OB)にお叱りを受ける。本番までにはなんとかしますよー。とか答えておきました。そもそも、合奏であわすの2回目だしな。

肝心の本番は、本気。長年の貯金を使ってしまいました。危険。来年はもう貯金が残っていないのでは。シンセサイザーあたりの楽器を買って、貯金しなくては。お金は出て行くけど、貯金できる不思議さ。

Gong という楽器もやったんだけど、場所が狭くてリハーサルのように上手く叩けなかった。微妙に、周りの楽器配置が変わっていてリハーサルよりも場所が狭くなってた。くそー。場所が狭かったから、バスドラムの位置を動かしたのにorz

終わった後は、片付けを手伝う。現役生の方々は、ロビーで来場者に挨拶とかやってるから、裏方に徹してもくもくと片付ける。腰痛がひどくなりました。

懇親会に行って、酒飲んで帰ってきた。疲れました。

OBと現役生との付き合い方の変化が見えてきたのは、多分2年前ほどから。そもそも、3年前からしか知らないけどな。なんつーか、懇親会の後は OB が、現役生を遊びに連れて行ってたんだけど、今では、ばらばらになってるという感じか。

現役生と親睦を深めたいけど、年の差がありありとorz

2005年03月26日 02:36 | Life

トラックバック

コメント