« 今年度の時間割 | メイン | RANRAN 病 »

2005年04月09日

モバイルページを作りました

Ceekz Logs にもついに、モバイルページが誕生しました。これで、電車の中でも仕事中でも気軽に見ていただけるようになりました。

ま。なんつーか、単に、僕が携帯でコメントなどをチェックするためだったりするわけですが。

エントリーページは、携帯向けというわけでもないので、もしかするとページが切れてしまうかもしれません。そんなときは、近くのネットカフェにでも行ってくださいな。そのうち、公衆電話感覚で、路上に PC が置かれる時代が来ると思いますし。

って、なんで、公衆ネット PC サービスが無いんだ?

【関連情報】
・Ceekz Logs Mobile!!
 http://private.ceek.jp/mobile.html

2005年04月09日 23:49 | Technology

トラックバック

コメント

『公衆ネット PC サービス』は面白いと思いますが、持ち去る人や破壊する人が ... というリスクがあって普及しないのかもしれませんね。
公衆電話も燃やしたりコードを切ったりとか、結構多いみたいですもんね。
当面は、本体が並ぶ といった広がりより 利用できる環境の普及(現在の延長、PCは各自で携行)でも仕方無いかな と。

投稿者 c0zydoll : 2005年04月10日 03:11

実はICカードの公衆電話でインターネットができます。
インターネットができるなんて言っちゃったら誤解を与えるかもしれないけど簡易インターネットって機能があります。
具体的に何ができるかまでは知らないけど・・・

ICカードの公衆電話も廃止が決まってるし最近じゃ携帯でネットもできるしフルブラウザ搭載携帯なんてのもあるからあっても誰も使わないんじゃないかな。

投稿者 Hotspring : 2005年04月10日 07:25

http://www.plala.or.jp/access/community/ic-access/plala_ic3.html#faq
Q:どんなことができるの?
A:ICカード公衆電話でぷららのメールの送受信・ホームページの閲覧ができます。携帯電話等のモバイル機器が手元に無くても、街角のICカード公衆電話でインターネット接続が可能です。

一応HPの閲覧ができるようです。
まぁ絵が表示されるとは思えませんし、フォームも多分非対応でしょう。
対応プロバイダもぷらら以外聞いたこと無いし。


今まで一人もこのサービスの存在を知ってる人にあったことがなかったりします。

投稿者 Hotspring : 2005年04月10日 07:33

>> c0zydoll さん
ネットカフェよりも気軽に使えたら良いのですよ。空港にあるようなネット PC サービスが、ロフトのフロアにあるとか。

>> Hotspring さん
こんなサービスがあったんだ。
ICカード電話も、結局2種類の公衆電話があることにより管理コストが高くなって廃止ですからねぇ。

投稿者 ceekz : 2005年04月10日 22:55

こんなかんじかな?
http://www.k-one.co.jp/INT/

投稿者 社長の猿 : 2005年04月13日 22:47