« 非常に眠い | メイン | モスでは無くマクドの日 »

2005年06月01日

Intel Compiler

Intel Compiler を試してみようかな。まだ試してないのですが。

Intel Compiler は、その名の通りインテルが開発しているコンパイラです。チップセット開発元が作っているだけあって、他のコンパイラ gcc などを比べて、高速化が図れるらしいです。

Hyper Estraier や QDBM なども Intel Compiler でコンパイルすれば、何か変わるかな。とはいっても gcc と完全に互換ではないようなので、もしかするとコンパイルできないかもしれませんが。

最近 Linux が楽しくなってきた。

【関連情報】
・intel compiler で Apache が 400% 高速化 (Drk7jp)
 http://www.drk7.jp/MT/archives/000772.html
・Free Software for Linux* Open Source Developers
 http://www.intel.com/software/products/noncom/

2005年06月01日 23:35 | Technology

トラックバック

コメント

pentium4専用コンパイラというものを先日配っててもらってきたんですがいりますかぁ?

投稿者 Ryo : 2005年06月02日 01:41

>> Ryo くん
ライセンスの問題が無ければ欲しいです。

投稿者 ceekz : 2005年06月02日 02:08

無料配布のものだったのでライセンスの問題はないかと。
では今度W-Dに持っていくか、小さければメッセで送りますね。

投稿者 Ryo : 2005年06月02日 14:11