« モスから RanRan の日へ | メイン | 表示件数を15件に制限した »

2005年07月30日

メモリが届きました

新旧メモリ テスト中

Hynix DDR2-533 1G を2枚注文していたのが届きました。デュアルチャンネルで動かせる!

肝心のメモリですが、飛脚クール便で届きました。おぉ。メモリは、冷やしておく方が良いのか!と思いながら、あけてみると「新鮮素材黒豚」なる箱が。パソオタとばれないように、ダミーのようです。

ま。佐川の人が間違えたんですけどね。30分後に、再度持ってきた。黒豚を返しておきましたが、箱を開けちゃいましたよ。しーらね。

メモリは、初期不良があると嫌なので Memtest-86 でテスト中です。1回のテストが、大体 30分 くらいかかってしまう。結構かかるもんだ。3度テストして、エラーが出なければそのまま使用ということで。

【関連記事】
PowerEdge SC420 のメモリ (2005年06月08日)

2005年07月30日 22:22 | Service

トラックバック

コメント

> おぉ。メモリは、冷やしておく方が良いのか!

なるほど、メモリは冷やすといいんですねw (@@!
ワラタ

投稿者 yukoba : 2005年07月31日 01:22

>> yukoba さん
HDD も CPU も冷やす方がいいから、メモリも冷やして送るんだー。とか思いましたよ。
しかし、間違えて届いた黒豚もおいしそうだった。食べちゃえば良かった。

投稿者 ceekz : 2005年07月31日 02:27