« PowerEdge SC420 の時計がずれる | メイン | 久しぶりにがんこやに »

2005年08月21日

TX の学園都市駅を見てきた

学園都市駅 駅の前景 血痕?木の実? 道路脇の墓場

ラーメンを食べた後に、夜風にあたりながらハーゲンダッツを食べていたら、なんと、学園都市駅まで来てしまった。めっちゃ歩いたような気がする。いや、事実歩きました。

学園都市駅の周りは、例によって何も無いのですが、いくつかの住宅が建築中だったので、都市開発が目的の TX の本当の姿が垣間見えます。とはいっても、まだまだ大部分は、土を置いてるだけ。

途中で血痕のようなものを見つけ、これが「道路封鎖の理由か!」とか思ったのですが、木の実がつぶれただけかもしれませんね :p 真実は、ルミノール反応検査をやらないと真実はわかりません。

また、用地買収が失敗したと思われる墓地も発見。新しい道路のすぐ脇にあって、なんか不釣合いでした。しかも、周りに寺とかは無くって、墓地だけ。事故が多発しませんよーに。

そういえば、カスミの近くの工場用地に、ベンチャー支援の建物(京都リサーチパークのようなの)を立てる計画はあったようですが、頓挫したようですね(もともと無かったかも)。今こそ TX の駅の近くに作って欲しいものです。都内の、ちょっと離れたところよりは、交通の便がよさそう。

つーか、この辺に つくばヒルズ が建たないかな。

帰りに、つくば駅を見たら、鉄道好きな鉄っちゃんみたいな方々が4人ほど座っていた。1番の切符を求めて並んでるんですかねー。がんばるなぁ。旅と鉄道の会ですか?

【関連記事】
TX の駅まわり (2005年08月19日)

【関連情報】
・筑波大鉄研「旅と鉄道の会」
 http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~tabi/

2005年08月21日 23:43 | Life

トラックバック

コメント