« 渋谷で同窓会でした | メイン | 雨がうっとうしいな »

2005年08月23日

マンガ喫茶で夜を過ごす

こんな感じの個室

同窓会を楽しんでいたおかげで、最終バスに乗り過ごしました。東京駅に着くと、バスの切符売り場のシャッターが下りてたし。もちろん、終電も無くなってる。

東京駅に居ても仕方が無いので、新橋駅周辺まで歩いていった。というよりは、夜を過ごせそうな店を探して歩いて居たら、着いたという感じか。

銀座を歩いて居たら、やたらタクシーがいっぱい。あと、フィリピン人っぽい客引きもいっぱい。

朝まで 3000円 よ。

とか客引きにあったわけですが、何が 3000円 かわからないし、お子様なので拒否。そもそも、片言の日本語だったし。こわー。

とりあえず、つくばに居る方に電話をして、迎えに来てくれ。とお願いしたら拒否された。うわーん。路上で寝るのもよさそうだったけど、雨が降ってきたのもあるので、ネットカフェを探してもらった。住所しかわからないので、住居表示を見ながら気合でさがす。

いくつか候補を挙げてもらったんだけど、一番初めに見つかった マンガ喫茶マンボー ってところに。個別ビデオ店はいっぱい見つかったんだけど、高い高い。

マンガ喫茶マンボー は、ナイトパックってのがあって5時間で 1218円 でした。というか、都内の マンガ喫茶 って結構高いなぁ。カルチャーショック。ナイトパックは良心的。

とかいいながらも、こういう類を利用するのは、初めてだけどね。

どこの店舗でも、消防法無視な感じですかね(規制範囲外?)。地震や火災があったら、死んじゃうなー。とか思いながら利用。店員が女性だったのだけど、それっぽい人でした。

寝ようと思ったんだけど、寒かったのと、見ていない DVD があったおかげで、ずっと起きてた。

ネットもできた。パソコンが Administrator で動いていたので、 SoftEther を入れて自宅と VPN を張っていたのだけど、キーロガーが入っていたかもなー。まぁ、再起動すると環境を元に戻すみたいだけど。

というか、管理の問題か。ネットゲームしたいとかいったときに、好き勝手インストールさせて、再起動で設定をリセットの方が楽だわな。 JAVA のアップデートを促す表示があったので、結構古いかも。 Windows Update の状況は確認するのを忘れた。

アンチウイルスソフトを入れてウイルススキャンを行おうと思ったら、再起動すると環境が元に戻って、アンチウイルスソフトも削除されるので、断念。というか、途中からテレビで DVD を見てたし。

自宅に着いたのは、8時半でした。

これからは、最終バスに乗り過ごしそうになったら 新橋駅 に行くことにする。

【関連情報】
・マンガ喫茶マンボー Internet&ComicCafe
 http://manboo.co.jp/

2005年08月23日 23:32 | Life

トラックバック

コメント