« 都内に進出 | メイン | マンガ喫茶で夜を過ごす »

2005年08月23日

渋谷で同窓会でした

うはー。店の入り口の写真を撮るのを忘れたorz

22日は、都内で同窓会でした。夏の同窓会ということなので、もしかすると 秋の同窓会 や 冬の同窓会 があるかもしれません。ぜひやりたいものですが。

会場は、渋谷の ガシラ という 料理人のいる魚屋 でした。かなり渋い。渋いから渋谷にあるのはなかなか合致していて良い。ただ、少し迷ってしまったのですが。道玄坂の郵便局を見つけるのが肝なのですが、駅から上がってくると見えません。気づかないかも。

8時から開始ですが、さっぱり集まりません。そんなもんです。

おひたし

飲み屋なので、おひたしが最初に出てきました。何が入ってたか忘れた。肌色と緑だったと思う。

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ。これで 3人前 なので、ちょっと少ないなぁ。東京だとこんなもんか。でもおいしい。東京でもおいしい刺身はあるんだね。とか偏見を。もうじき帰省する予定なので、実家では 刺身 を大量に食べることにする。

カレイ 魚

カレイの唐揚とか。この辺で争奪戦が始まる。

牡蠣

生牡蠣。かなり (゚Д゚)ウマー はまりそう。お腹が痛くならなかったので、アレルギーも無いみたい。1度お腹痛くなると、食べるたびにお腹が痛くなるらしいですね。牡蠣は好き。あまり食べたこと無いんだけど。

珍味

何の刺身か忘れた。イソギンチャクだっけ?とりあえず、水族館の味がする。海では無く水族館。食べればわかる。水族館。噛めばかむほど水族館。食べ残しが出ていたような。

後は、話ばかりしていたので写真を撮ってないや。

こういう飲み屋に行くと思うのですが、焼酎のおいしさを知りたいな。と。毎度、ビールを飲むので、もったいない気がしてきた。あと 20年 ほど生きれば、焼酎のおいしさもわかってくるのかな。

4時間ほど滞在で 3600円 でした。そんなにお腹いっぱい食べた気はしないのだけど、お得感がある。食事もそうだけど、多分、色々な話をできたことに満足しているから。持っているネタを使う機会や補完する機会は、そうそう無いし。

で、遅くまで居たら 最終バス に乗り過ごしたわけですが。

【関連情報】
・ぐるなび - 料理人のいる魚屋 ガシラ
 http://r.gnavi.co.jp/g235600/

2005年08月23日 23:00 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 渋谷で同窓会でした:

» 魚屋がやってる?渋谷の和食居酒屋 from RICA 食べ遊び日記
十年ぶりくらいかな??会社の先輩Oさんと渋谷で飲みました もう40代半ばなのだけど、あいかわらず若いOさんは、アロハ(もう秋なのに・・)っぽいシャツ+金?の頭で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 17:52

» 渋谷神泉 料理人のいる魚屋 ガシラ from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
週末伊豆で生魚喰わなかったせいなのか・・・刺身が喰いたいので 会社近くの居酒屋へ・・・ 料理人のいる魚屋 ガシラ 実はこの店はじめて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月28日 13:16

» 渋谷神泉 料理人のいる魚屋 ガシラ ガシランチ! from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ガシラ・・・ ランチやってるんです! 以前夜行ったときのブログ http://ameblo.jp/okamooo/entry-102502814... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月19日 11:13

コメント