« やることが無くて暇 | メイン | 病院の患者数が減ってる? »

2005年08月27日

血液検査から衝撃の事実が

あ。特に問題無しでした。

どっちか忘れたけど、赤血球か白血球の数が少々少なくなってるとは言ってた。肝臓と腎臓は問題ないと。

つーか、また病名とか聞き忘れたよ。

炎症もひいてきてるとのこと。自分で見ていないからわかりませんけど。とりあえず、血はひいた。しかしながら、中で固まりになってるっぽくて、耳がふさがっている感じ。なので、聴力は低下してる。

診断書というか紹介状を書いていただいたので、次は、筑波メディカルセンター病院か大学の保健管理センターで観て貰う事にする。保健管理センターは、薬を出してもらっても点滴してもらっても、無料だから (゚Д゚)ウマー

帰ってきてから気づいたのだけど、よく考えると薬を 4日分 しか頂いてない。まぁ。抗生物質と痛み止めなだけだけど。次の診察までに空白ができてしまうな。それまでに治ればいいか。

ということで、とりあえず京都に行く予定なので、東横インに予約を入れておいた。無理だったら、当日の 16:00 までにキャンセルすればいいし。

2005年08月27日 16:57 | Life

トラックバック

コメント

「観てもらう」のもいいけど「診てもらう」のはいかがでしょう。

投稿者 sugi : 2005年08月27日 18:19

>> sugi さん
訂正の圧力をかける気ですか?

投稿者 ceekz : 2005年08月27日 18:26

ホケカンは金がないのかどうかしらんが、僕が行ったときは喘息の発作止めをくれませんでした…

投稿者 antaka : 2005年08月28日 11:52

この前、ホケカンに言ったときに、ここ(ホケカン)では十分な薬が出せないからと他のところに行くことを勧められている人がいました。

投稿者 yach : 2005年08月28日 12:07

>> antaka くん
海外に行くから発作止めの薬を出してくださいと、薬名指定でお願いしたら、もらえたけど。先生によるんじゃね?

>> yach さん
まぁ。ホケカンは、保健室みたいなものだしなー。

投稿者 ceekz : 2005年08月28日 15:09

どうせなら魅せようぜ

投稿者 niit : 2005年08月28日 21:42

何かにかぶれた時にホケカンに行ったらステロイド剤くれてビビった。

投稿者 sugi : 2005年08月29日 14:24

ステロイド剤は効果的なクスリでは?
(何にカブレたんやろ、アメリカかぶれとか・・・)

投稿者 yach : 2005年08月29日 18:23

>> niit さん
そして、萌えると。

>> sugi さん, yach さん
ステロイド剤は、あまり良いイメージが無いですね。僕自身も、頼る必要が無いのであれば、頼りたくないと思います。
とはいっても、良い医者の指導の下で使用すると、劇的な効果があるらしいので、裏表なんじゃないでしょうか。

投稿者 ceekz : 2005年08月29日 23:13