« 24時間以上たったご飯 | メイン | 2週間ぶりの RanRan で »

2005年09月06日

中耳炎の通院 2回目(トータル5回目)

薬も切れることだし、忙しく無い今日は、病院に行ってきた。午後7時まで受付をしているのは、やはり便利。その代わり、午後の受付スタートは、3時なんだけど。

聴力もほとんど回復して、ほぼ完治な感じなんだけど、まだ痛みが残る。炎症が残ってるのかなー。それ以外は、すこぶる良好。良好といっても、痛みは残ってるんだが。

痛みが少し残っているので、やはり違和感がある。もしかすると、痛みも違和感も精神的なものかもしれないけど。

医者いわく、もうちょっと様子をみるかなー。と。痛みがひいていないので、少しだけ薬を出していただいた。かれこれ、2週間も薬漬け。

クラビット錠 100mg
ロキソニン錠 60mg
トランサミン錠 250mg
チアトン 10mg

こんなのを、食後に飲んでる。前まで、胃腸の調子が悪かったのは「クラビット錠」の影響でしょう。その話をしたら、今まで出されていた胃腸薬に代わり「チアトン」になった。これを服用してからは、結構調子が良い。

お腹がたるんできてるのは、ちょっとまずいな。夏休みにちゃんと運動するべきだった。

耳の気圧が変わる恐れがあるので、水につかるのは控えなさいとのこと。要は、水泳とか無理。体育があるので、事前に先生のところに行って事情を話してこよう。メールアドレスがわからなかった。

【関連記事】
つくば豊里耳鼻咽喉科に行く (2005年09月03日)

2005年09月06日 23:22 | Life

トラックバック

コメント