« マンガ喫茶に居ます | メイン | 味が戻ってた! »

2005年09月17日

恵比寿で囲む会でした

うはー。店の入り口の写真を撮るのを忘れたorz

16日は、恵比寿で某ブラウザ開発者さんを囲む会でした。本当は、帰省中に大阪にて同様の飲み会に参加する予定だったんですが、ご存知の通り中耳炎でダウン。

新たな機会ができたので、参加!

会場は、恵比寿の 恵比寿ガーデンプレイス にある 板前ごはん 音音 というところ。めっちゃ広い。豆腐料理 空ノ庭 もそうなのですが、座席が斜め下から見えるというのは、なかなか面白い。もちろん、どんな会話をしてるのかまではわからないんだけれども。

8時から開始でしたが、ちょっと遅れてしまった。秋葉原から、山の手線か中央線で迷って、中央線を選択したら、待ち時間がロスになった。素直に山手線にしておくべきでしたね。

おひたし

おひたしっぽいの。海老と何かが入っていたんだけど、今思うと、食べるの忘れた。なんでだろ。

シューマイ

シューマイっぽいの。野菜がいっぱい入ってるような感じで、中国料理屋には無いっぽいの。何が入っているんだろうか。気になる。

えび天

てんぷらみたいなの。唐揚かも。海老が程よい硬さで(゚Д゚)ウマー 大量に食べた。

焼き鳥

たぶん焼き鳥。アルコールのつまみでよくある、冷たいやつ。あごが弱いので、あまりかむのは苦手。レモンをたくさん掛けて食べる。

豆腐

豆腐。絹ごし豆腐だと思う。昔は嫌いだったんだけど、最近大好き!でもあんまし食べる機会が無いなー。これもおいしい。もっともおいしかったかも。

混ぜご飯

ご飯。多分、主料理なんじゃないかと。大根とか入ってた。これもおいしい。というか、出てきたタイミングが結構いいんじゃないかと。

飲み物は、ビールのみ。頼むの楽だし。

二次会は、近くの 中国茶房 というところ。やたらと、外国人が多い。なんでだろ。恵比寿って、そういう企業が多かったかな?まーいいや。

で。人身事故のおかげで 最終バス に乗り過ごしたわけですが。

【関連情報】
・音音
 http://www.otooto.jp/otooto/top.html

2005年09月17日 18:04 | Life

トラックバック

コメント