« % がエンコードされる | メイン | 髪の毛を切りました »

2005年09月23日

デスクトップ PC を注文した

デスクトップ PC に乗り換えようと思います。ということで、早速注文した。

Dimension 4700C 19インチ液晶モニタ付 ビジネスベーシックパッケージ

Windows XP Home Edition Service Pack 2
Celeron D プロセッサ 326 (2.53GHz)
1GB (512MB×2) デュアルチャンネル DDR2-SDRAM
80GB SATA HDD
CD-RW/DVD コンボドライブ
E193FP 19インチ TFT液晶モニタ

74847円 でした。高いか安いかはよくわからないけど、あまり躊躇しない値段です。9月26日までのクーポンが表示されていたので、それを使うとこの値段に(10% OFF)。この値段で注文しようと思う方は、お早い目に。26日を過ぎると、もっと安くなるかもしれませんが :p

あ。「法人のお客様」からのリンクをたどって、個人事業主として注文しています。「個人のお客様」からリンクをたどっても、あまり安くないなぁ。マウスコンピュータの方が安いと思う(純粋な個人向けなら)。

不満点が無いわけでもなく、不要な OS が付いてきますし(OS無しを選択できない)、ネットワークが 100Mbps ですし、スリム型なので拡張性に乏しいです。が、いままでノート PC で普通にやっていけたことを考えると、あんまし問題にならなさそう。プログラミングが中心だと思いますし。

そんなことより、デュアルディスプレイで利用するために、ビデオカードを追加購入しなければならないのだけど、このサイズと仕様に合致するのがあるのか不安。拡張カードは、さっぱり知識が無いし。高価なビデオカードを使うと何がうれしいのかさっぱりわからん。ノート PC をずっと使い続けていた弊害ですね。

ちなみに、デスクトップ PC を使っていたのは、高校生のときの半年間くらいしかないと思う。それ以外は、ずっと ノート PC で。ちなみに、その デスクトップ PC は、普通にサーバになってますよ。

届くのが楽しみ。

※価格などは、期間限定サービスのため変動します。最新情報は、下記リンクよりお確かめください。

【関連記事】
デュアルディスプレイを採用 (2004年11月26日)

【関連商品】
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ

2005年09月23日 03:21 | Life

トラックバック

コメント