« Yahoo! HACKS 会議 に行ってきた | メイン | 集中講義 1日目 »

2005年10月01日

朝帰りの真相

Yahoo! HACKS 会議 の親睦会に行ってきて、朝帰りしたのですがその真相を。

ま。真相というほど何も無いのだけど。

親睦会は、検索会議が終わった後の 23:00 くらいからスタート。紫色の大きな袋を持った、変な集団(HACKER や GEEK)がワラワラと 中国茶房 に入っていくわけです。周りから見れば、一種の宗教なんじゃ無いかと思う。ということで、次回からの主催は「宗教法人百式」にすればいいのでは無いかと思う。非課税じゃなかったっけ?

TX の終電は、秋葉原 23:30 ですし、関東鉄移動高速バスの終バスは、東京 0:30 なわけです。普通に帰れば、1時間も居られません。もったいなすぎです。ということで、今回は、最初から帰る気はありませんでした。次の日は、集中授業があるというのに。

中国茶房では、2時まで飲んでた。最後の1時間は、ひたすら iYappo の中の人 と話ししてた。のどが痛くなりまくり。ただ、すでに話した内容は、ほとんど覚えてない。おわっとる。

親睦会でわかったことは、この日記を見ている人がそれなりに居るということ。もちろんアクセス解析はやっているので、どれくらいの方が見ているかは把握しているけど、実際に見ている人に会うと、感慨深い。

2時まで飲んでたので、どうがんばっても帰れません。タクシーで帰ると、多分 3〜5万円 くらいじゃないかな。東京から名古屋まで 7万円 くらいという話を聞いたけど。タクシーって遠くへ行けば行くほど損じゃね?営業地域に帰ってくる必要があるので。ほどよい距離を乗せるのがよいね。

ということで、ネットカフェ探し。今回も渋谷で。

某RSSリーダを開発(コーディングはしてないらしい)している方もネットカフェ行きでしたので、ついていくことに。ちゃんとしたところを紹介しますよ。ということで、ちゃんとしたところに連れて行ってくれました。消防法に反していない!

グラン・サイバーカフェ バグース ということろ。疲れていたので写真は撮らなかったんだけど、図書館みたいな感じだった。個室では無かったので、好みが別れるかもしれないが、過ごしやすい感じ。どうせ、周りは他人のことなんか気にしませんから。

ただ、座席は少し狭かったかな。足をちゃんと伸ばせなかった気がする。なので、1時間おきくらいに目が覚めた。結局は、ギリギリの 7:59 に退店(ナイトパックは 8:00 まで)。料金は、ナイトパック6時間で 1360円 です。ただし、最大 8:00 まで。

外に出ると、朝帰りの方々が結構居る。そんな町だね。

渋谷 → 新宿 → 御茶ノ水 → 秋葉原 → つくば の経路で帰宅。家に着いたのは、実に 9:30 くらいだった。集中講義が 10:10 からだと思っていたら、勘違いで 10:00 だった。やばー。

何とか間に合う。アリのみたいに学生が居る。生涯学習論は、学芸員や社会教育主事の資格を取るのに必要なので人気なんだな。4単位分もあるし。

ということで、週末はへとへと。

【関連記事】
Yahoo! HACKS 会議 に行ってきた (2005年10月01日)

【関連情報】
・PROJECT BAGUS
 http://www.bagus-99.com/

2005年10月01日 23:38 | Life

トラックバック

コメント