« 朝まで飲んで朝帰り | メイン | アクティブデスクトップでアイコンが変になる »

2005年10月22日

DALI というバーで朝まで

うはー。店の入り口の写真を撮るのを忘れたorz

22日は、前広報宣伝局長の某I氏の誕生日です。ということで、祝った後にバーで飲んできた。元実委の方が開いたという DALI というバーです。グルメシ屋の下。

元・筑波大生の女ライダーが大学前に BAR をOPEN!!カウンターで語るも・テーブルで騒ぐもあなた次第!親切・丁寧・横暴をモットーに朝までお待ちしております。

って、紹介文に書いてありました。15日オープンのようで、まだ1週間も経ってませんね。出来立てホヤホヤ。たぶん。

とりあえず、いつもどおり飲んだものを記録。

ビール

まずは、生で乾杯。隣の通称課長は、バイトがあるとかでトマトジュースを飲んでた。斜め前のパンフレット担当だった方は、何を頼んだか覚えてない。ジーマだったかな。主役は、同じく生ビール。写真は、撮り忘れていたので、他人のを拝借。

カルアミルク

2杯目は、カルアミルクを飲む。3杯目もカルアミルク。カルアミルクは、ミルクが入っていてまったりしているので、話しながら飲むのにちょうど良いのですよ。ビールがめっちゃ好き!というわけでもないので。

チャイナブルー

4杯目は、チャイナブルー。通称姫が飲んでてきれいだったので頼んでみた。おいしいかも。が、半分くらいしか飲んでいないところで、こぼしてしまった。がーん。

5杯目6杯目は、カルアミルクで。

1時半ごろから5時半ごろまでの4時間滞在で6杯。多くも無く少なくも無く。

自分がアルコールをとるところを観察してみてたんだけど、アルコールを手に持って会話を始めて、飲まずに机に置くのが多いような気がした。というか、そんなことばっかり。飲むよりは、会話が中心ですからね。

ということで、誕生日おめでとうございます!

さてさて、お店の紹介に戻ります。

大学の前ということで、お値段も抑え目。

ソフトドリンク 300円〜
生ビール 500円〜
カクテル 500円〜
芋焼酎 500円〜
フード 300円〜

〜 というのは、サイズによって異なるという解釈でよいと思う。バーとしては、安い部類に入るんじゃないかなー。他で食べるなり飲むなりして、お腹が膨れた2軒目に良いと思う。

店内は、お世辞にも広いとはいえないので、大人数では無理だと思います。カウンターを合わせて、25席無いくらい。記憶があいまいだorz 2人〜6人くらいで行くのがよさそうですね。

営業時間は 20:00〜6:00 で、定休日は月曜日。

機会があれば、また行ってきますね。

2005年10月22日 22:52 | Life

トラックバック

コメント