« そのレポートはまだ | メイン | なあに、かえって免疫力がつく。 »

2005年11月27日

バグ祭と広宣鍋

バグ祭の様子

26日は、バグ祭がありました。今年は、実施しないのかと思ってたんですが… 開始の15分前くらいにメッセンジャーで教えてもらった。30分くらい遅れて参加。

なんか、知り合いしか居ないぞ。バグ祭というか、WORD懇親会だなこりゃ。正式名は「情報学類バグ慰霊祭」だったと思う。ソフトウェア開発にはつきもののバグを慰霊する祭。バグが含まれるソースをプリントアウトしてお祓いとかしていた様な気がするんだけど、今回は、食べるだけ(後ほどゲームもしたみたい)。

5年前は、現副学長の油田先生とかもいらっしゃった模様。

来年はどうなることやら。WORD以外から人を呼ぶのは、やっぱり難しいかなぁ。ソフトイーサ社の懇親会(+ 説明会?)を兼ねるのはどうだろうか。ニューフォレスター社あたりも。テックレボ社も招待しよう。

この後鍋があったので、早めに撤退。ちなみに今年は、巫女ではなくって天使でした。

キムチ鍋

8時から広宣鍋があったので、行ってきた。誰が主催かわからないけど、多分 OB 主催な気がする。1年生が1人、2年生が2人、3年生が4人居ましたとさ。みんな忙しいみたいですねー。

今年も温泉に行くみたい。僕も行きたい。温泉よりは、地域の特産物を食べまわる旅行の方がいいな。時間をとって、一人旅でもしてみようかな。暖かくなってからじゃないと難しいけど。寒いの嫌い。

鍋はキムチ鍋。薄いんだけど辛いとかいうよくわかんない味。肉よりえのきの方が美味しい。

ぐーたらしていたら、結局、午前4時くらいまで居たような気がする。何してたんだろ。寒い中、アイスクリームを買いに行かされた事だけ覚えてる。あー。寒かった。

2005年11月27日 22:34 | Life

トラックバック

コメント

>バグが含まれるソースをプリントアウトしてお祓いとかしていた様な気がするんだけど、今回は、食べるだけ

バグが含まれるソースをプリントアウトして食べるだけ、と。受験生の学習法では単語を身につけるために辞書を食べるそうです。上記のように食べてしまったら、バグを身につけてしまうのでは・・・
(わざと誤読www)

投稿者 石橋秀仁 : 2005年11月29日 01:03

>> 石橋秀仁 さん
根本を知らずして何を知るというのか。
まずは、相手の気持ちになりなさいというやつですよ。まずは、バグの気持ちになると。

投稿者 ceekz : 2005年12月01日 03:14

>お祓いとかしていた

果たしてバグは祟るのか。それとも自縛バグになって留まり続けるのか。
外国人には受けが良さそうな催しだ。

投稿者 釣本直紀 : 2008年03月31日 12:12