« エアコンで乾燥気味 | メイン | ご飯を食べるのが面倒 »

2005年12月19日

忘年会議2005 に行ってきました

17日は、無敵会議が復興して 忘年会議2005 Sponsored by Yahoo!検索 に行ってきました。18時から始まると思っていて、少々遅れてしまった… あと、受付に名前が無かったorz 何とか入れた。受付のお姉さんありがとう!

会場は、筑波大学の法科大学院の入っているダイビル。じゃなくって、デジタルハリウッド大学の入っているダイビル。どっちでも良いや。中には、御茶ノ水の方に行ってしまった方も居たみたい。

席に座ると、丁度 独断と偏見の無敵ウェブサイト ベスト10 が始まったところ。はてブニュースの中の人として紹介されたけど、思わず顔を下げてしまった。いやーびっくり。ちなみに、早起き生活の中の人の斜め後ろでした。

プレゼン 発想中

詳しくは、他の方のブログをお読みください。イベントレポートって結構面倒ですよね… それこそ、フォトレポートみたいな形式の方が楽しめそうですね。次回からは、そんな方向で。

第二キーワードのランキングが面白かった。シングルキーワードよりも、よりトレンドが見えてくるっぽい。僕も小さいながらの検索エンジンがあるので、キーワード解析と 2005年 の本当のキーワードランキングでも公開しないとなぁ。

Hatena Bookmarker Ranking もちょろっと紹介された。うひょー。

プレゼント

Yahoo! JAPAN がスポンサーになるとおなじみのプレゼント企画。企画というか、プレゼントがもらえる。今回は、オリジナルシャツとか。毎度ありがとうございます。押入れに大切に保管しています。3年後くらいに Yahoo! オークション に流すとか流さないとか。

限定物は、使うのがもったいなく感じてしまう… 使わないほうがもったいないのだろうけど。

ホワイトバンド

ホワイトバンドも購入。3個も買ってしまった。価格は、原価そのままの 300円 です。多めに払った分は、百式の活動費になるらしいので、3個で100円だけ多めに払いました。われながらケチだな。

このホワイトバンドは、貧困問題ではなく、時間泥棒問題を意識するために作られたらしいですよ。詳しくは 8minutes.jp をお読みください。失われた時間を取り戻しましょう。

ということで、8時ごろには、会議がすべて終了。今回もグループ賞をもらえず。グループ賞を狙うコツとかエントリーにすれば良いと思う。「グループ賞をいただくための7つのコツ」とかさ。

忘年会も行ってきた。

忘年会

忘年会は、8時から始まりました。9時だったかも。とりあえず、結構早くに始まった。

久しぶりに会う方が居て、懐かしい限り。メディア関連の方とも仲良くしておく。仲良くしておく気分になってただけかも知れんけど。

二次会にも居座ってみた。一次会は、12時くらいまでだったかな。

二次会は、書けない様な内容をたくさん聞いた気がする。でも、微妙に記憶があいまい。なんてこったい。ちなみに、二次会の解散は、午前3時でした。自由解散だったんですが、すでに足が無いので、結局5時まで居た。

ラーメン食って、始発で帰宅。

わかったことは、つくばエクスプレスはすごく便利。もうね。電車無しの生活なんか考えられませんよ。終電で帰ることはほとんど無いんですけど。

久しぶりのイベントは、非常に楽しめた。また面白そうなものに参加していきたいと思う。

2005年12月19日 22:19 | Events

トラックバック

コメント