« mixi のソースコードが流出 | メイン | 映画を観る前に食べ過ぎた »

2006年02月11日

トリノオリンピックの開会式

午前4時から NHK で放送されていた、トリノオリンピックの開会式を観ていました。オリンピックの開会式は、開催都市による工夫された演出や、世界的なアーティストの競演が観れたりするのでお勧めです。

入場行進では、ケニアの時に歓声が大きくなってた。ウィンタースポーツと縁のなさそうな国から1人で出場すると言うのは、多くの方の共感を得るのだろう。初出場の国や少し前まで紛争のあった国が入場してくる時は、感慨深いものがありました。

平和の祭典のオリンピックが世界平和の役に立つことを祈っています。

それはそうと、アナウンサーは、もちろん NHK の方だったのですが、少し面白いシーンがあった。

今かかっている曲の YMCA に…

ここでアナウンスが止まってしまった。曲名を間違えてとまってしまったのか、固有名詞を出してしまったからだろうか。もちろん、もう1人のアナウンサーが「みんな踊っていますね」というフォローを入れていましたけど。

放送枠の関係で、最後まで見れませんでした。教育の方で引き続き放送して欲しかったな。多分、衛星ではやってたんだろうけど。うーむ。

とりあえず寝るかな。

2006年02月11日 07:52 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: トリノオリンピックの開会式:

» トリノオリンピック 開会式をTV生観戦 from カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
いよいよ今日が開会式だ! っていうことで仮眠かるくして、午前4時にNHK総合にあわせる。 初日からテンション高めだったのだやはり眠い。。。 午前4時ス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月11日 10:11

コメント