« 起きたら… | メイン | すき家に受験生がいっぱい »

2006年02月25日

ITな人びと

ITな人びと

1回で2冊を目安に書籍を購入しているので、ついでに購入した1冊。

情報化の波に乗ったり溺れたりの200人の生態!

というサブタイトルにつられてホイホイと購入しました。ゴキブリホイホイではなくって、オヤクホイホイみたいな感じ。むしろ、ヨシダホイホイでもいいかもしれない。

えーっと。半分だけ面白かったです。半分は面白くなかった。

面白かった半分とは、挿絵です。挿絵は、イメージされたキャラクターと簡単なコメントや説明が入っているのですが、これが面白い。反面、下部に書かれている説明は、かなりつまんない。字数合わせな感じがしました。

多分、本当にイメージだけで書いちゃってるからだと思う。もう少し実在の人物を皮肉った方が面白かったかなぁ。という気がしました。

ということで、絵本として楽しめました。文章はいまいち。

【関連商品】
ITな人びと (川畑 英毅)

2006年02月25日 04:39 | Books

トラックバック

コメント