« すき家に受験生がいっぱい | メイン | 「すっぱい」と「しょっぱい」 »

2006年02月26日

書籍を注文した

はてな本が見つからなかったので、さくっと Amazon.co.jp で注文しました。ついでに、他にもいろいろ注文。

「へんな会社」のつくり方 (近藤 淳也)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (梅田 望夫)
テキスト自動要約 (奥村 学)
Perlネットワークプログラミング (リンカーン スタイン)
FLASH BOOKS Version 01.Interface (vincent.)
FLASH BOOKS Version 02.Communication (水野 俊也)

FLASH に関する書籍は、某氏に FLASH SERVER-SIDE SCRIPT SAMPLES が良いと教えてもらったのだけど、絶版で売り切れだったので、他の似たような内容で評判がよさそうなものを選びました。AJAX が流行っている今日、わざわざ FLASH を学ぼうというのは GEEK の路線に反しそうですね…

発送確認のメールを見ていて、他にも欲しかった Mind Hacks を注文していなかったのに気が付きました。がっかりです。大学の書籍部にありそうなので、そちらで買うことにします。

反社会学講座 (パオロ・マッツァリーノ)
反社会学の不埒な研究報告 (パオロ・マッツァリーノ)

この2冊は、まだ読み終わってません。3月の末日には読み終わる予定なので、その頃には適当な書評を書くと思います。スタンダード 反社会学講座というサイトでゲラゲラ笑った記憶があって、書店をまわっていると2冊目の本が出ていたので、1冊目もついでに買ってきました。書籍の内容は、ウェブに掲載しているものの焼き直しということですが、そろそろ忘れている頃なので楽しめるかな。と。

これで、当分は書籍を買わなくていいと思うのだけど、帰省するついでに買っちゃうんだろうなぁ。

2006年02月26日 22:07 | Memo

トラックバック

コメント