« ふぐ鍋を食べてみました | メイン | 練習に行ってきたよ »

2006年03月25日

ふぐ政でふぐ鍋を食べました

和歌山に戻ってきたので、毎回恒例になりつつある、某氏(高校の同級)と食事に行ってきました。今回は、ふぐ政というところ。某氏と一緒に食べるのは、連絡先が分かって、かつ、車を持っているのが彼だけだから。

おひたし

個室に入ったら、初めから置いてありました。多分、ふぐの皮の辺りだと思う。

ふぐ刺し

ふぐ刺しですね。もちろん1人前です。真ん中には、茹でたものが乗っかってました。ちょっと薄いような気もするのだけど、ふぐ刺しは、どこも薄いよね。1枚1枚食べるのがかったるくなってきたので、一気に口に突っ込もうかと思ったけど、もったいないので1枚ずつ。

たたき

ふぐのたたき。ポン酢をかけて食べてみた。

唐揚

ふぐの唐揚。1つは、骨ばかりでしたが…。骨ごと食べれるのかと思って戦ったみましたが、口の中が負けそうなので白旗を揚げる。危ない危ない。

鍋の具

メインの鍋の具です。2人前ね。一部の具がまだ動いておりました。生きたままその場でさばいてるのかねぇ。くずきりが微妙に邪魔…。白菜が思ったより多くて食べにくかったですね。感謝しながらいただきました。

雑炊

仕上げの雑炊です。関東では、おじやと言うのかね?漬物が付いてきたのでいい感じ。お茶漬けみたいな感じになりましたが。

ということで、鍋を満喫しました。思ったよりもリズナーブル。食事をするのは、実家周辺に限るのだけど、店が遅くまで開いていないのが難点なのと、僕が車の免許を持ってませんから…。

その後、玉転がしに行きましたが、無かったことに…。レーンが不調だったんだよ!

【関連記事】
ふぐ鍋を食べてみました (2006年03月25日)

2006年03月25日 01:54 | Life

トラックバック

コメント

おいしそうでいいにゃあ〜w

たま転がしは・・・・レーンのせいにしないように(笑)

投稿者 chuta_u : 2006年03月25日 17:20