« ついに本番がきたー | メイン | 深夜に帰筑しました »

2006年03月27日

定期演奏会の本番でした

26日は、母校の定期演奏会だったので少しだけ出してもらいました。疲れた…。

午前11時ごろからリハーサルでしたが、準備もあるので午前9時くらいに行くという優秀っぷり。大学の授業もこれくらいから出席していれば、全然問題なかったはず。7時に起きる予定でしたが、6時ごろに目が覚めた。寒いので7時半まで布団の中に居ましたけど。

準備は大変。マリンバの部品が足りませんよ。ってか、コンガの部品も足りませんよ。物を無くし過ぎです。思うに、すべての部品に RFID が付くようになれば物を無くさないのではないか。それこそ、ネジとか細かいのまで。

リハーサル中

リハーサルは、一部から順に。というか、本番どおりの流れ。あまり練習にいけなかったので、2回目の合奏という曲もありました。やばいやばい。というか、コンガを上手く叩けない。腕がまわらね。

本番中

本番は、なんか上手くできてた。ウソ。まーマシだったということで、ぜんぜんダメ。というか、本番で初めてやった曲もある。だめやん。とはいっても、ステージに久しぶりに立って気持ちが良かった。

なんつーか、ドラムをたたいている後輩をみてうらやましく思った。もう、あんなに叩けないだろうなぁって。いやいや、叩けるかもしれないけど余裕がないし、ましてやアドリブを入れるとか、適当に叩いて聴かせるなんてのは無理。

お片づけ中

演奏会が終わったら片づけをしないといけないわけで。少しだけロビーに出て、観に来てくださった方と少し話しをしたりしてすぐにお片づけ。うーん。腰が痛い。

ということで、現役生の皆様お疲れ様でした。引退した皆様お疲れ様でした。OBの方々お疲れ様でした。

あとは、打ち上げですね。くだらないことをたくさん話しましたとさ。

2006年03月27日 12:06 | Life

トラックバック

コメント