« 筑波大学統一認証システム | メイン | ごろごろ寝てました »

2006年04月03日

京都新聞と nikkeibp.jp を修正しました

CEEK.JP NEWS の修正ネタは久しぶりですね。グチャグチャなコードですが、一応動いているという感じ。

京都新聞と nikkeibp.jp のページがリニューアルされていたので、対応しました。春と秋はリニューアルが多いので対応が大変です。というよりも、ニュースの詳細分野 ID と分野 ID の関連付けをハードコーディングしているので、かなり面倒です…。

例えば、ニュースに振られた nikkeibp_id は it に属するというのが、ハードコードされてるのですよね。以前の僕の馬鹿さが垣間見えます。うーむ。

日付が…

2ちゃんねるのエープリルフールと同じことしていました。32日って何だよ…。これも、プログラムの中で日を足し算引き算するとかいう手抜きなおかげです。データの一括チェックプログラムを作って、修正箇所を探さないと。

【関連情報】
・京都新聞電子版
 http://www.kyoto-np.co.jp/
・nikkeibp.jp
 http://www.nikkeibp.co.jp/

2006年04月03日 02:08 | Development

トラックバック

コメント