« ラーメン食った | メイン | 久しぶりに焼肉を食べた »

2006年04月10日

間違いメール

ceek.jp には、結構な間違いメールが届きます。大半の間違いメールは、似たドメインの ceec.jp に送信しようとしたものであると思う。メールの設定で、 @ の手前は、何であっても受け取れるようにしているのが、間違いメールを促しているのかもしれない。

間違いメールが来た場合、内容(添付ファイル)を見ずに破棄しているのだけど、このエントリーを書くために、最近届いた LAN-Manual060410.lzh というファイルを見てみた。某大学のネットワーク利用マニュアルと、パスワードを記載された Excel ファイルが入っているではないか。

間違えて送信しているわけだから、必要な相手に届いていないと思うのだけど、そういう問い合わせは送信元に来ないのだろうか。というのは、「間違いメールを破棄してください」という連絡が1度しか来たことがないからだ(名簿.xls とうファイルが添付されてた)。

担当者間でどのような対応がされているのか気になります。うやむやにしてんのかね?

2006年04月10日 22:37 | Etc

トラックバック

コメント