« Visual C# 2005 Express Edition | メイン | シェイクを久しぶりに飲んだ »

2006年04月14日

情報処理学会に入会しました

3月22日付で情報処理学会に入会しました。

・学会誌をゆっくり読みたい
・自然言語処理研究会の研究報告をゆっくり読みたい
・電子図書館にある過去の論文を読みたい

ということで、入会に踏み切りました。踏み切るというほど大変なことじゃないけど。

論文を漁っていると、実装には移されていない面白いネタがゴロゴロしています。もちろん、そのままではサービスという形に持っていくのは難しいので、工夫や改善が必要だと思いますけど。そういう改善も論文になるんかいな?

ということで、関係者の皆様、よろしくお願いいたします。

入会したからといって、今までのライフスタイルは変わらないと思いますけど。でも、アカデミックな分野で貢献していきたいと思う今日です。

【関連記事】
学会に入ろうと思います (2005年05月23日)

【関連情報】
・情報処理学会
 http://www.ipsj.or.jp/
・情報処理学会電子図書館
 http://www.bookpark.ne.jp/ipsj/

2006年04月14日 20:18 | University

トラックバック

コメント