« 久しぶりに編集会議に出た | メイン | 豆腐料理に挑戦しました »

2006年04月21日

古本を買ってみた

生まれて初めて、古本屋で書籍を買ってみました。場所は、近くの BOOKOFF です。最近出来たところですね。レンガに黄色いペンキを塗ってるお店。

全く知らない人が読んだ本なんて触りたくない!と古本を避けてきたのですが、よく考えると、図書館にある本なんてどれもこれも赤の他人が読んでるわけで、どうでもよくなってきました。

多重人格探偵サイコ (1)
多重人格探偵サイコ (2)
多重人格探偵サイコ (4)
多重人格探偵サイコ (5)
多重人格探偵サイコ (6)
多重人格探偵サイコ (7)

高校生のときに後輩に借りて読んでみたら、結構面白かった記憶があるので纏め買いしてみた。抜けがあるのは、105円均一に無かったから。って、105円均一棚にあるものを持って行ったのに1冊だけ350円のがまぎれてた!歯抜けで買った意味がねー。うわーん。

11巻まで出ているようだけど、1冊100円前後で歯抜け無しで集めて一気に読むことにする。最新刊は、100円前後じゃ買えないかねー。

ネットワークはなぜつながるのか - 知っておきたいTCP/IP、LAN、ADSLの基礎知識

「サブネットマスクって何じゃ?」というくらいネットワークに詳しくないので、ちょっとお勉強してみようかなと。わりかし評判の良い本ですし。もっと勉強したくなったら、それに応じた書籍を入手することにします。ネットで調べた方が良いかな?

古本屋って、普通な書店には置いていないような書籍があって面白い感じ。

【関連情報】
・BOOKOFF
 http://www.bookoff.co.jp/

2006年04月21日 04:18 | Memo

トラックバック

コメント