« 豆腐料理に挑戦しました | メイン | 池袋に行ってきたよ »

2006年04月22日

歯抜けの古本を購入

BOOKOFF でマンガを買ったのはいいのだけど、読もうにも歯抜けがあるので買ってきた。

多重人格探偵サイコ (3)

間違えて、第二巻を買うところだった。携帯で、自分の日記を確認して事なきを得る。こんなところでも、日記を書いていて良かったと再確認しましたよ。やほー。価格は、予算を少し超過の150円でした。

「多重人格探偵サイコ」だけど、版によって表示のカラーも違うんだね。内容の残虐な表現が、版を重ねるごとに緩和していくという話は聞いたことあるのだけど(サイコに限らず)、表紙や背表紙のカラーが変わるなんて初めて知った。通は、全部集めると…。

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール
あたりまえだけどなかなかわからない取締役のルール

実用書(?)の棚をウロウロしていると、かなり美品で2冊並んでいたので、買ってみた。後者の評判は、あまりよくないかも。美品で2冊並んでいるところを見ると、同じ人が売ったんじゃないかと。

昔、ゲームソフトでセドリみたいなことをしていたのだけど(中古ショップを往復)、古本だとどうだろう。専門書の類ならいけるかなー。面倒だからやらないけど。でも、古物商認可申請は検討してみる。

2006年04月22日 16:20 | Memo

トラックバック

コメント