« 解析学の中間試験がある | メイン | 学食混んでたから弁当にした »

2006年05月31日

livedoor Reader レートランキング で4位になりました

livedoor Reader レートランキング

livedoor Reader には、ランキング機能があって「登録数ランキング」「レートランキング」「注目度ランキング」の3種類を登録しなくてもみる事ができます。

livedoor Reader が始まった当初は、僕の日記も「登録数ランキング」の100位以内に入っていたのですが、あっという間に圏外になってしまいました。初期登録ユーザの属性にマッチしていたということで。新しい物好き(?)の方々に読んでいただけるのは光栄です。

さっき「レートランキング」で上位に来ているのを教えてもらいました。なんと4位になっています(4という数字は縁起が悪いけど…)。直ぐに転がり落ちることは明白でありますが、記念にスクリーンショットを撮っておきました。どうぞ、ご堪能ください。

ボット使って順位を上げたんじゃないからね o(´□`*o)ぽんぽんっ!

ライブドアといえば、臨時株主総会召集のお知らせが来てた。株主総会の類には1度も行ったこと無いのだけど、行ってみようかな。損害賠償裁判に参加すると、投資額を上回る(弁護士費用とかね)くらいの小額投資者ですけど。株券が届いたら、額縁に入れることにする。

RSS 1.0, RSS 2.0, Atom 0.3 という3種類のフィードを提供しているので、1つにまとめた方がランキング的に有利っぽいなぁ。どのバージョンが良く使われてるんだろう?前までは RSS 1.0 が好きだったのだけど、最近は RSS 2.0 が良さそうな気がしています。

【関連情報】
・livedoor Reader - レートランキング
 http://reader.livedoor.com/ranking/rating.html
・livedoor Reader
 http://reader.livedoor.com/

2006年05月31日 21:50 | Service

トラックバック

コメント

株式の大規模併合(1:100とか)と株券の不発行を株主総会で決議するんじゃないのかな.

投稿者 takot : 2006年05月31日 22:09

僕のblogは55位と161位に居るよ。
なぜ2つ?? って、フィードを複数提供してるからか。
票がばらけてしまっているのか。良くないなー。

投稿者 いはら : 2006年06月01日 00:10

>> takot さん
定款の変更と役員の改定に関する内容でした。特記するところは無かった。

>> いはら さん
複数のフィード提供は得が無いよね。
選択肢を広げることは良いことだと思うのだけど、これに関しては…。

投稿者 ceekz : 2006年06月01日 05:02