« 1人で焼肉を食べました | メイン | デジタルピアノが再度届きました »

2006年07月31日

ワンタイムパスワードが届きました

封筒 ワンタイムパスワード

ジャパンネット銀行からワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)が届きました。これまでの乱数カードに置き換わるものです。

今年の初めにこの処置が発表されてびっくりしましたが、ネットバンクのパイオニアとしての行動としてはよく理解できましたし、不正口座などの整理を行うということも考えれば、理にかなってそうです(ワンタイムパスワードに切り替えないと口座を閉鎖)。

ということで、早速使ってみました。丁度、家賃の振込みがありましたので…。出力されている数字をそのまま入力するだけなので、楽ですね。端末も適度な重量感があって、安っぽい感じがしませんでした。

これからもジャパンネット銀行をメインバンクとして利用していくかな。新生銀行も良さそうなんだけど。

【関連情報】
・ジャパンネット銀行
 http://www.japannetbank.co.jp/
・ワンタイムパスワードのご案内
 http://www.japannetbank.co.jp/security/security/otp.html

2006年07月31日 23:15 | Life

トラックバック

コメント