« サーバを移動しました | メイン | ソフトイーサ株式会社の社長が交代 »

2006年08月07日

M:i:III

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

引きこもり気味だったので、気晴らしに映画を観にいってきました。1人で。

タイムリミット48時間 この夏、世界各国で最も不可能なミッションが始まる!

人選などを巡って二転三転していましたが、無事公開されました。

ストーリーはありきたりなものでしたが、映像が素晴らしかったです。アクションよりも観客を引き込む映像が素晴らしい!イーサンが屋根を転がっていくシーンでは、自分も屋根から落ちていく疑似体験ができました(おおげさ?)。

スパイに使われる小物は 007 の方が好きかな。こっちの作品の方が、現実味がありますね。

オチとしては、アメリカを皮肉っている感じでしたね。イラク攻撃も似たような裏があったのではないかと、陰謀好きの僕は思います。ただ、あのオチであれば、黒幕はもっと別に居るはずなので、誰なんでしょうか?ホワイトハウスあたりですかね。

ということで、ありきたりなストーリーなのに、映像の素晴らしさで満足です。

公開されて日が経ちますが、レイトショーということもあって満員でした。デスノートを観たかったのですが、近場の映画館では公開が終了してるし…。人の入りがいまいちだったのかな?

毎回思うのですが、海賊版撲滅キャンペーンの CM は止めていただきたい。非常に気分が悪い。映画館に足を運んでいる客を馬鹿にしているように感じる。もっと PR するのにふさわしい場所があるのでは無いだろうか?映画館以外で見かけないんだけど。

【関連商品】
M:i-3 ミッション:インポッシブル3

【関連情報】
・M:i:III
 http://www.mi-3.jp/

2006年08月07日 08:15 | Movies

トラックバック

コメント