« テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 | メイン | 曜日を間違えた »

2006年09月04日

書籍を借りてきた

一昨日、カレーを食べたついでに書籍を借りてきました。

ヤバい経済学 - 悪ガキ教授が世の裏側を探検する (スティーヴン・レヴィット)

インセンティブに着目して、詐欺や犯罪なども含めた世の中の事象を経済学的視点から分析。学校から裏社会まで、鮮やかに問題を洗い出して解決策や正しい動機付けを提示する。

出版元の東洋経済のページでは、このように紹介されていました。僕は、少しトンデモの入った雑学系の書籍が好きなのです。前から読みたいと思っていて、やっと手元に回ってきました。

日本共産党 (筆坂 秀世)
これが中国の国家犯罪だ (ジャムヤン・ノルブ)

あと、貸していた2冊が返ってきた。あまり気に召さなかったみたいですね…。

教育とカウンセリング (前田 基成)

生徒指導・教育相談で教科書指定されていた書籍。本当に教科書みたいな内容なのだけど、体系的にまとめられていて分かりやすかった。授業では全ページの目を通さなかったので、改めて読んだら書評を書くかもしれない。

国家の品格 (藤原 正彦)

誰かに借りないと…。

2006年09月04日 03:26 | Memo

トラックバック

コメント

国家の品格お貸ししますよ

投稿者 antaka : 2006年09月05日 15:21

>> antaka くん
どうもです。大学で受け取ればいいかな。

投稿者 ceekz : 2006年09月06日 08:36