« 連休がやってくるよ | メイン | プライバシー侵害の可能性を警告してくれるシステム »

2006年09月16日

未読書籍がたまってきました

未読書籍がたまってきたにもかかわらず、新たに購入してきました…。

ハーバードからの贈り物 (デイジー・ウェイドマン)

ハーバード・ビジネススクールの最終講義で取り上げられるエピソード集のようです。これまでの学生生活で色々な先生に出会ったはずなんだけど、記憶に残っている言葉がほとんど無いような気がする。うーん。

サヨナラ、学校化社会 (上野 千鶴子)

どこかで読んだことある気がするのだけど、手元に無かったので購入しました。高校の頃に書店で見たか、希望溢れる大学1年生のときの教育心理学関連で調べた中に含まれていたのかもしれません。思い出せない…。

自宅に100冊以上の書籍があるわけだけど、書評を書いたのは40冊くらいなので結構未読になっているかも。大半は、技術書で前から読むような書籍では無いと信じたいものです。いつになれば、書籍管理システムが出来上がるのやら。

2006年09月16日 03:18 | Memo

トラックバック

コメント