« 秋葉原 UDX に行ったよ | メイン | 吉野家に行ってきた »

2006年10月05日

Life Hacks PRESS 〜デジタル世代の「カイゼン」術〜

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

最近流行の LifeHacks に関する書籍です。百式の田口氏が中心となって執筆されたもの。書籍というか雑誌に近いかもしれない。カバンに入れて持ち歩いたら、表紙が折れてしまった…。

Google について割りとページが割かれていました。うーむ。

色々なブログに書かれていることをまとめたという感じかな。著者のブログである idea*idea を見ていると少し物足りない気がします。あくまでも入り口の書籍という感じなので、自分で調べたりしていると物足りない。

執筆陣に聞きました! 使っている道具、時間の使い方、情報整理の仕方、オススメの本…

というところでは、執筆者7人の生活スタイルなどが書かれていたのですが、皆さんとても生活リズムが良いですね。社会人なら当然ですか…。あと、睡眠時間も短めな方が多いですね。社会人なら当然ですか…。

学生は天国だな。

ということで、入門書扱いでしょうか。自分で色々調べている方には物足りないです。続編が出るのかな?

ページ数: 168
読書時間: 1:37 (1.73 p/min)

【関連記事】
書籍を大量注文しました (2006年07月29日)

【関連商品】
Life Hacks PRESS 〜デジタル世代の「カイゼン」術〜 (田口 元)

2006年10月05日 18:16 | Books

トラックバック

コメント

要らないと思ったら売ってくれると助かりますく.

投稿者 takot : 2006年10月07日 05:11

>> takot さん
学園祭に来ます?来るならその時にでも。

投稿者 ceekz : 2006年10月07日 05:44

いや,行かないす…….
クロネコメール便ででも送っていただければ.

投稿者 takot : 2006年10月08日 19:22

>> takot さん
詳しくは、メッセンジャーあたりで。

投稿者 ceekz : 2006年10月11日 08:24