« アバウトアインシュタイン - アインシュタインをめぐる70のミステリー | メイン | 失われた時間を取り戻さないと »

2006年10月22日

マーケットプレイスを利用してみました

未読書籍が貯まっているのに、難平買いを…。

バンドスコア Xジャパン/バラードコレクション

高校のときの音楽の授業で、自由課題として X-JAPAN の Unfinished をピアノアレンジで演奏したことがあって、また弾いてみたいな、と。新品がなかったので、初めてユーズド商品として購入してみます。

ネットを利用しての中古品の購入は、これが初めてです。

X JAPAN/バラードソングス (ドレミ楽譜編集部)

アレンジ能力に不安要素があるので、ピアノソロ譜も購入してみる。目次を見ても、何の曲が収録されているか分からない…。オフィシャルサイトじゃないとわからんね。

必笑小咄のテクニック (米原 万里)
説明上手になれる「らくがき」の技術 (ミリー・ソネマン)
15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術 (大串 亜由美)

情報考学 Passion For The Future で紹介されていて、面白そうだったので購入してみる。他サイトの書評って、すごく役に立ちます。

シリコンバレー精神 - グーグルを生むビジネス風土 (梅田 望夫)

ウェブ進化論の続編のようなイメージを持って購入しました。僕は、シリコンバレーはあこがれるけど、サービスは純国内向けで開発したいという矛盾をもっています。

マネーロンダリング - 汚れたお金がキレイになるカラクリ (門倉 貴史)

経済の国際化とマネーロンダリングは切り離せない関係だと思っています。ということで、そういう方面も知りたいな、と。

なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (スーザン・A. クランシー)

タイトル買いに近い。心理学にも興味があるので、人間が現実逃避をするときに「新たな記憶」を作る場合があると思うのだけど、その謎に近づければな、と。

秋休みに書籍を持って旅に出るのも良さそう。

2006年10月22日 23:57 | Memo

トラックバック

コメント

勉強もして、ちゃんと進級してください :P

投稿者 同期 : 2006年10月23日 05:52

>> 同期 さん
前向きに頑張りたいと思います。

投稿者 ceekz : 2006年10月23日 10:07

自分もこの間Web2.0関連の本をマーケットプレイスで買いました。新品同様の本を割安で手に入れられたので、これからも使ってみたいですね。

投稿者 杉山真大 : 2006年10月29日 20:38

>> 杉山真大 さん
中古品の状態が見れないのは痛いですが、信頼でなんとかなるものなのかもしれませんね。

投稿者 ceekz : 2006年10月30日 03:06