« マクドに行ったら混んでた | メイン | ひどい話し合いだったと思う »

2006年11月04日

春日キャンパス情報基盤サーバは故障中です

春日キャンパス情報基盤サーバは故障中です

春日キャンパス(図書館情報専門学群)のサーバ slis.tsukuba.ac.jp がダウンしてる。

噂によると、ハードの二重化が行われておらず、認証やメール・ウェブなどの機能が1台のサーバでまかなわれているらしい。そのサーバのハードウェアがお亡くなりになったと言う感じでしょうか…。

現在の www.slis.tsukuba.ac.jp は、予備サーバ?

保守契約を 365日 24時間対応 にしていなかったのは、予算の都合ですかね。

お問い合わせは,電話(029-859-1241,学内からは81241/81242 平日8:30-18:00)でシステム管理グループまで.

グダグダ言わずに、連休明けまで待ってなさい、と。

余談ですけど、図書館情報専門学群は来期から始まる 情報メディア創成学類 の前身ですよ :p 参加する教員方は、前身と認めてないらしいけど(あくまでも新設)。東京教育大学の教員・卒業生方が筑波大学を後身と認めていないと言う感じでしょうか。

※追記 (2006年11月5日 15:30)

春日キャンパス情報基盤サーバは故障中です

暫定ページの内容が変わっていました。経緯の更新時間が書かれていないので、何時に更新されたか分かりませんが…。

【関連情報】
・筑波大学 春日キャンパス
 http://www.slis.tsukuba.ac.jp/

2006年11月04日 19:07 | University

トラックバック

コメント