« 帰省していますよ | メイン | USB 充電器が使えなかった (´・ω・`)ショボーン »

2007年04月06日

やたらうるさい

和歌山のマクドは女子高生がうるさいです。ということで、昨日(5日)の食事内容です。

朝は、ご飯やら鮭やら。

昼は、久しぶりにモスに行きました。日本語訳された Joel on Software を読み始めました。なかなか面白そうな感じ。エッセイになっている書籍は読みやすくて良いですね。ひげぽん氏の奥さんを変えた魔法の書籍らしいので、気合を入れて読まねば。

夜は、神社の祭りの余った弁当をいただく。おいしい。

最近の熊野古道人気の影響か、親族のやってる神社にも多くの観光客が来るようになったようです(ほぼ毎日ツアー客が来てる状態)。ツアーは旅行会社が企画するわけですが、他のツアーを真似するだけの旅行会社は、やっぱり対応がダメというお話。例えば、語り部をバス毎につけて欲しいとか(事前にそんなこと言ってこないし、そもそも語り部がそんなに居ない)、添乗員が「熊野古道ってどこですか?」と聞いてきたり。ビジネスで言えば、そんなツアーを無視すればいいのだけど、ツアーを楽しむのは「ツアー客」なので、やっぱり無理をきく感じになるらしい。仲介者の対応が悪いと、仲介者以外は誰も幸せにならないなーっと思った次第。自戒せねば。

実家 (朝)
 ご飯, 味噌汁, 鮭, たけのこ
モスバーガー (昼)
 テリヤキチキンバーガー, オニポテ, コーラ
実家 (夜)
 弁当

2007年04月06日 16:33 | Meal

トラックバック

コメント