« FON アクセスポータルに設定されている URL ランキング | メイン | 違いがよく分からなかった »

2007年05月04日

科学万博記念公園に行って来た

折角の連休なので、自転車で科学万博記念公園に行ってきました。

迷いそうになったのですが、前回は持っていなかった GPS 携帯のおかげで着きました。主要交差点に看板が出ていないので、気づかんですよ…。

科学の門

科学の門が、現在の科学万博記念公園のシンボルのようです。

色あせた看板

当時の案内図があったのですが、色あせてました…。整備が行き届いていないのかな。

よい天気ということもあり、家族連れやカップルでにぎわってました。洞峰公園の方が交通の便も良いので、そっちの方が利用者多そうだけど。ただ、科学万博記念公園には、傾斜のある芝生面が広いので、寝転がると気持ち良さそうです。

次は迷わずに行けるぞ!

【関連記事】
筋肉痛になりながら鍋 (2006年11月11日)

【関連情報】
・科学万博記念公園 - つくば市施設案内
 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&id=151
・洞峰公園 - つくば市施設案内
 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&id=165

2007年05月04日 23:42 | Life

トラックバック

コメント