« ひつまぶしとひまつぶし | メイン | 5月24日 だめぽ »

2007年05月24日

Skype の通話履歴が死んだ

Skype?

Skype の通話履歴(履歴タブ)の件数が多くなったので、全削除しました。

するとどうでしょう。今まで履歴に含まれていたグループチャットからメッセージが来ても、通話履歴に残らなくなりました。履歴の生成は、初めてのチャット(通話)のときしか行われないのだろうか。間違えた操作してるのかな…。

ブックマーク(お気に入りに登録したチャット)がタブで選べないので、履歴を重宝してたんだけど…。

保存フォルダを全て削除すれば直りそうだけど、メッセージ履歴が消えるのは痛い。通話履歴のファイルだけを削除しようにも、データファイルがバイナリだから良く分からないし。うーん。

だめぽ。先日まで利用頻度が高かったのだけど、いきなりダウンしてしまった。インタフェースが重要だと再認識した次第。会話履歴が以前のように戻れば利用頻度が戻り、ブックマークタブが新設されれば、利用頻度がさらに上がるだろうな。

「プログラムの追加と削除」では Skype? と自信なさげ。文字化けかな。

2007年05月24日 03:15 | Technology

トラックバック

コメント