« CEEK.JP に XSS の脆弱性が発見されました | メイン | 15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術 »

2007年07月26日

暑いので寿司を食べた

今も暑い。ということで、昨日(25日)の食事内容です。

昼は、パスタを食べました。パスタを略すと「パス」なのに、何で「スパ」と言うのだろう?あ。スパゲッティが語源か。

夜は、はま寿司に行きました。午後9時を過ぎてたおかげか、お勧めのネタが「あじ」だけでした。デザートを食べたくなったので、帰りにモスに寄ってみた。夜に食べすぎだな…。

CEEK.JP に脆弱性が発見されたので、修正していました。新しいシステムからの不都合なので、半年ほど放置されていたような気がします…。ご迷惑をおかけしました。IPA セキュリティーセンターとのやり取りで PGP Key が必要になったので、作成しました。右下の連絡先のスペースでリンクしているので、よろしければどうぞ。

自宅 (昼)
 明太子スパ
はま寿司 (夜)
 寿司

2007年07月26日 22:32 | Meal

トラックバック

コメント

> Version: PGP 6.5.8ckt
ってちょ、どんだけ古いの使ってんの(^^;;;
PGP自体の脆弱性は無視っすか…。

ちょっと厳しい言い方になるけどごめん。
これじゃ技術的な問題以前に、意識が低いとしか思えないって。

投稿者 斎藤ただし : 2007年07月27日 17:19

>> 斎藤ただし さん
そうなの?普通に知らなかったです…。
このバージョン以外で、Outlook Express 6 で日本語が化けずに使えるものを知りませんか?

あと。その脆弱性に関する情報もいただけると嬉しいです。
危険性を指摘する記事はいくつか見かけたのだけど、致命的なものを見つけることが出来なかったので。

投稿者 ceekz : 2007年07月27日 17:46

すまん、俺はWindowsほとんど使わないので(Outlook Expressはさらに使わない)、ちょっと分かんない。

俺は具体的な脆弱性情報は調べてないよ。なので
・五年以上前にリリースされた
・メジャーバージョンが3つ古い
ソフトが信用できるなら遠慮せず、どうぞ。俺なら上記だけで捨てる。

投稿者 斎藤ただし : 2007年07月29日 00:34